So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

子供にケノンを使っても大丈夫かな?! [ケノンの疑問]

暖かくなってきて、薄着の季節がやってきましたね。
そうなるときになるのがムダ毛。
でも私は今年もケノンがあるから心配ありません~(*^_^*)



しかししかし、とうとうこの悩みがやってきました・・・。
というもの、私の娘も毛深いのです。


嫌なところは似てしまうもので、
小学校高学年になった娘が、自分の腕の毛が気になると言い始めたんです。


確かに私の子供の頃と同じくらいフサフサ生えているんですよ~(>_<)
私も小学生のころから悩んでいたので、子供の悩む気持ちはよーくわかります。


ちょっと見てください。
現在の娘の腕の画像がこちら。

niko 073-1.JPG


結構長めの毛が生えているんですよね。
毛自体は細いのですが、長さがあるので目立つんです。


そこで、1か月前からこちらを使っています。
niko 026-7.JPG

[ダイヤ]詳細を知りたい方はこちらをみてね>>【パイナップル豆乳ローション】


本当は、1回ムダ毛を剃ってから塗ったほうが効果が分かるらしいのですが、
どうも子供のデリケートな肌に剃刀を当てるのは抵抗があるんですよね。


しかも、1度剃ってしまったら、私のように剛毛が生えてきたらどうしよう・・・・と
かなり不安もあって、ムダ毛はそのままでお風呂上りにローションを塗っています。


ですが、やはりすぐには効果が分からない・・・・。
定期購入で3ヶ月は使ってみようと思って注文したのですが、
効果が分かりにくいので子供もつけるのを忘れちゃうんです。
私も半信半疑で使っているせいか、あまり効果が実感できない気がして・・・。



昨日の夜になって、
「ママ、腕の毛が嫌で半そでになれないよ・・・。」とポツリ。


可愛そうになって、ケノンを使ってみようかとも考えたのですが、
結局は1度剃らないといけないので、ひとまずその決断はしませんでした。

とりあえず出来ることをしてあげようと、
薬局に走り、脱色剤を買ってはじめてのムダ毛処理を娘にしました。


娘は肌が弱いほうなので、敏感肌用というこちらを買いました。



アットコスメなどでも問題なく染まると書かれていたし、
私も昔使ったことあるからこれにしました。

脱色の他のブランドってないのかもしれないですね。
私も使ったことがあるのだから30年くらい前になるから。(汗)


10分塗って洗い流すだけですが、5分すぎると「かゆいかゆい!」と
かなり訴えていました。
確かにかゆかった気がする・・・。


長くても15分以上は使ってはいけないので、
頑張って12分くらいしたのですが、左は金髪に染まりましたが、
右腕は塗り方が薄かったのか思ったような効果がでず、
子供も不満そうでした・・・ごめんね。


1日置いてもう1回使ってみようと思いますが、
これで満足いかないようなら、ケノンを使ってみようかと思っています。


ただ成長期の子供にケノンを使っても大丈夫なのか?という心配があるんですよね。
生理でも来て、大人の体になってきたと思えるならまだしも、
まだそれもないですし、細くてまだまだなりそうにもない体型なんです。


ケノンを使えば、もうムダ毛に悩むことはなくなると思うのですが、
子供だけに使うまでに悩みます。


毛深い悩みって相当なコンプレックスですから、
友達の腕と比べたりしちゃうようで、
「私だけこんなに毛深いんだろ・・・」と悲しそうに言われると
私が毛深いという罪の意識を感じます。


たぶん、子供は私の現在の腕や脚に毛がないので、
毛深いのは父親に似ちゃったと思っているようですが・・・。^_^;



そろそろ脇のほうも生える年頃ですし、
ケノンを使い始める日もそう遠い話ではなくなりそうです。


親子でも使えるという意味でも、ケノンは買って良かったと思います。
2人娘ですので、3人で使ってこの値段だったらかなりお得ですからね!



またケノンを使い始めたら、こちらで効果をお伝えしていくようにしますね!




[ダイヤ]ケノンの公式サイト>>確実に最短で脱毛したい人が使ってる!?脱毛器ケノン

ケノン



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。